おやつ

最近のおやつ事情🍪

 

①茶

中国はお茶屋さん(タピオカ屋みたいな)が本当に多くて、しかも安いので気軽に飲んでる。

一杯大体15元〜20元くらい。乐乐茶、喜茶、奈雪的茶、一点点あたりがお気に入り。

中国はどこの飲食店も持ち込み・他店の注文がOKなので、外卖で飲み物注文して店の中まで持ってきてもらったり。

こういう緩さはとても良いなと思う〜

 

②山楂(さんざし)

中国原産の山楂はバラ科🌹の植物。美容にも良いし、甘酸っぱくて美味しい。

 

③フルーツ

こっちの人はチョコとかポテチ等加工されたお菓子よりもフルーツを丸齧りしているイメージ。素材の味を大切にしている人多いのかな。

友達はドーナツ🍩は悪って言ってた。(中華料理って油まみれだよね・・・?)

どこもかしこも安くて、日本では見ないようなものも色々売っているので試しで買ってます。

量り売りなのも嬉しい〜

 

先週は空気が悪すぎて引きこもりでした🦦(割といつも)