お茶

外食では必ず中国茶が出てくるのでお茶を飲む機会がとても多いです。

種類が多すぎて、たまにその辺の雑草か?と疑いながら飲むこともあるけど笑

 

↓今週お友達とランチした時は菊茶と梨茶飲んだ。

フルーツ・お花系は砂糖不使用でもとっても甘味がある。(ジュースより甘いかも?)

 

中国茶は発酵度合いで緑茶、白茶、黄茶青茶、紅茶、黒茶に分類され、私は白茶がお気に入り🍵

 

↓この前お茶教室のカフェで飲んだもの。これ、何茶だと思いますか?(超難問)

 

正解は青茶(烏龍茶)でした。

店員さん白茶と間違えたでしょと思ったけど、烏龍茶の中にも沢山種類があって何とか鉄観音っていう(名前忘れた)軽くて柔らかい茶葉のものでした。

烏龍茶=濃いめの茶色だけじゃないんだと学んだ。疑ってすみません。

 

そして謎の鼻水止まらず・・・🦦