最近のあれこれ

①詐欺

スーパーで美味しそうなピザを買った。

 

開けたらコレ・・・

(※赤い丸はパイナップル。オーブンで焼いたらほぼ消えた。)

 

酷すぎない?!と夫に愚痴ったところ、

夫「どこの国に住んでると思ってるの?」と。

ああ、そうだったわ。と納得しました。

 

②流行

白酒(アルコール52度)のメーカーと luckincoffeeのコラボドリンクが爆発的に流行っている。初日で1億元売り上げたとか。売れすぎ。

お酒苦手な私は×でしたが、日本ではこういうコラボが無いと思うので面白いなと。

 

③糯米粉

胡麻団子を作ろうと思い糯米粉を買った。

 

作り方の説明ざっくりすぎる。これで作れる人いる?笑

ネットで調べて試したけど、失敗してべちゃべちゃの団子が出来上がった。もちろんすぐ捨てた。

米粉の上手な消費方法をご存知の方、是非教えてください。(切実)

 

 

秋の訪れ嬉しい🦦🍂