ガス

日曜日の夜、突然家の火災報知器が作動した。

火事?!ガス漏れ?!と家中確認したけど異常なし。

(直前まで外卖で頼んだ味仙食べていたので、その蒸気くらいしか思いつかず。)

 

とりあえず隣や上下階が火災の可能性もあるので、急いでパスポートと携帯持って夫と家を出た。

 

外に出たけどシーーーーーン。

エレベーターも普通に稼働中。

どうやら、うちだけピーピー鳴り止まず・・・時間も遅いし、もういいやと放置して寝た。笑

 

月曜朝、ガス点かずお湯も出ず全部ダメ。

午前中のうちにガス屋さんが来て(チョコボールに似てた。)すぐ直してくれたんだけど原因不明。

※言葉難しすぎて、ほぼ何言ってるか分からなかった。

 

チョコボールは、次から自分で直せるよ〜って言ってたけど、いや無理だわ笑

 

そういえば、住み始めのころは月に何度も停電が起きて(それも何故かうちだけ)、その都度業者に来てもらっていた。主電源に問題があったよう。

 

もうね、こういう時本当に困るの。電話しようにも、どこにしたら良いかわからないし、そもそも私の赤ちゃんレベルの言葉じゃ通じないし。

家のトラブルはあるあるの話だと思うんだけど、自分で解決している奥様達本当に尊敬する。

 

電気→ガスときたので、次は水道?とドキドキしてます🦦