わんこ

どうしても犬が飼いたいのだけど、日本に連れて帰る際の手続きの大変さやお出掛けの度にお泊まりが可哀想ということも理解できるので中々飼えないでいます。

なので日々色んなわんこを観察(時たま盗撮)することで満たしています。

 

日本より全然安いからか、犬飼っている人をよく見かけます。リード無しで散歩している人が結構いる。

電動バイクの足を乗せるところに乗っているわんこもよく見かけるのだけど、この前、赤信号でバイクが止まったら降りてきて歩道の木のところでトイレを済まし、また青信号になったらバイクにぴょんと乗ったわんこがいて衝撃だった。頭良すぎ〜

 

ららぽーとで売られていた子。6,500元くらいだった。

 

野良犬もたまに見かけるけど、大体みんな頭良さそう。私がよく行くスーパーの横にいる子はちゃんと左右確認するし、そもそも危ない横断はしない。噛みついたり追いかけたりもしない。いつも端っこで寝てるか、人間観察してる笑

 

可愛いけど、飼い犬でも野良でも狂犬病が怖いので近づきすぎないように気をつけています。

もし噛まれたら傷口を石鹸で15分以上洗い流し、大至急病院に行きなさいと医者が言っていました。

 

以上、わんこ記録でした🐕